本文へ移動
日々「ありがとう」の言葉を
貰えるお仕事を、あなたも
はじめてみませんか?
介護のお仕事をお探しの方は、社会福祉法人巡音会へぜひご応募ください。
無資格・未経験の方や、異業種からの転職も歓迎。みなさんのキャリアアップを全力で応援します。
介護のお仕事
3つの魅力
入居者さま・ご家族から日々「ありがとう」の言葉をもらえる

介護のお仕事では入居者さまやそのご家族と日々コミュニケーションを取ることになります。働いている側からお客さまに「ありがとうございます」と伝えるお仕事はいくらでもありますが、介護職ほど心の底からの「いつもありがとうございます」の言葉を毎日のようにいただくお仕事はなかなかありません。「自分は人の役に立っているんだな」ということを常に実感できるお仕事です。
性別・年齢関係なく働きやすい

介護職では他業種よりも女性の就労者の割合が高く、性別に関係なく働きやすい職場だといえます。また、40代・50代以上でも現役で働いている職員が多く、60代以上の職員もいらっしゃいます。現在は「人生100年時代」と呼ばれ、人生設計をするうえで長く働くことの重要性が年々高まっていますが、介護職は長く現役で働きやすい職場です。
無資格・未経験・異業種からの転職者でもキャリアアップが可能

就転職の際は、資格や実務経験が求められる職種が多い中、介護職は無資格・未経験からでもスタートできます。まずは無資格でもできる仕事から始めて知識・経験を積んで慣れていき、介護福祉士などの国家資格を取得し、いずれ管理職へ…というキャリアアップの道が開かれているのは大きな魅力です。社会福祉法人巡音会でも、職員のキャリアアップをサポートする体制を整えています。
募集中の職種
(特別養護老人ホーム)
募集中の職種
(デイサービス)
私たちの特長
明るくのびのびした職場です
社会福祉法人巡音会は職員同士が自由闊達に教えあい、学びあう職場です。お仕事について先輩職員が丁寧に根気強くレクチャーしてくれるので、介護未経験の方・介護業にブランクがある方も安心してとけ込めます。
職員のキャリアアップをサポート!
社会福祉法人巡音会では、職員ひとりひとりのキャリアアップと人生設計を支援するため、資格取得や研修参加をサポートいたします。初任者研修・実務者研修・介護福祉士などの資格取得をサポートし、みなさんのキャリアアップを最大限応援します。
選考フロー
STEP1. 応募
希望職種の募集要項をご確認のうえ、応募フォームまたはお電話にてご応募ください。
ご連絡いただいた後、履歴書を郵送していただきます。
STEP2. 書類選考
応募書類をもとに、選考をおこないます。
結果は応募者全員にメールまたは電話でご連絡します。
合格された方にはその際、面接の日程などもお知らせします。
STEP3. 面接
1人30分程度の面接をおこないます。
結果は後日メールまたは電話でご連絡します。
合格された方には入社日などの条件についてご相談させていただきます。
STEP4. 内定
合格された方に内定通知書をお送りします。
同時に事務手続きのご案内をしますので、入社日までにご準備ください。
中途採用の場合は健康診断も受診していただきます。
採用でよくある質問
Q.無資格・未経験でも応募できますか?
Q.異動や転勤はありますか?
Q.就職してから資格取得ができますか?
Q.マイカーで通勤はできますか?

ご応募・お問い合わせ

区分 ※必須
お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
例)ヤマダ タロウ
性別
年齢
郵便番号
例)012-3456
都道府県
市区町村
番地・屋号等
電話番号 ※必須
例)012-345-6789※携帯電話可
メールアドレス ※必須


※確認のため再入力
ご連絡方法
希望職種 ※必須
資格(看護職)
資格(介護職)
志望動機やアピールポイント/お問い合わせ内容
企業情報
当社に関する詳しい情報は、会社案内をご覧ください。
ご応募・お問い合わせ
採用に関するご応募・ご質問は、お電話またはフォームにてお寄せください。
TEL. 0566-36-6333
受付時間/平日 00:00~00:00(土曜・日曜・祝日休み)
TOPへ戻る